ポスティングとは
チラシやパンフレットなどの広告物を一般家庭や事業所のポストに直接投函する販売促進手法です。
幅広い業種の販売促進に活用されています。
ポスティングを上手に活用して効果を上げている業種例
その他、クリーニング、リフォーム、パチンコ、食品およびサプリメント販売などの業種で実績があります。
ポスティングの特徴
- 一度は手に取って頂けるため、他社のチラシ十数枚と一緒に配られる新聞折り込みに比べて反響効果が高いと言われています。
- 新聞未購読世帯にアプローチすることができるため、一定地域の不特定多数をターゲットとする場合に優れた広告手法です。配布地域を町丁単位で絞り込める点も大きな特徴です。
- ポスティングは、1軒1軒直接配布を行うため、時間あたりの配布数が制限されてしまうことや、雨や雪などの天候に左右されるデメリットもあります。